★ ヨーガ・セラピーは、柔軟性は関係なく どなたにでも実習していただけます  ★ Zoomによるオンラインレッスンも承ります

夏の疲れを癒しましょう

カテゴリー │ヨーガ〇健康

夏の疲れを癒しましょう

今年の夏はいつもと少し違う天候でした。

梅雨明け前から猛暑が続き、雨が少なかったです。

農業を営む親戚が、雨が少ないと作物の生育に影響が出ると言い、

お天気を気にしていました。

そして、台風が発生するとスピードが遅いノロノロ台風で、

停滞するので」同じところに雨が続き

災害を引き起こしました。

そして、猛暑日が続きました。

熱中症の危険があるような暑い日が続きました。

ヨーガはストレス・マネージメントとしても役立つのですが、

この「暑さ」もストレスなのです。

冷房が効いている室内と暑い屋外を行き来するのは

体に負担がかかります。

また、食欲が落ちて栄養が十分に取れなかったり

胃腸の調子を崩すこともあります。

睡眠においても、暑さで目が覚めてしまい

熟睡・安眠できないこともあります。

これらは、自律神経のバランスが関係していると思われます。

ヨーガ・セラピーは、

自律神経を整えるのに役立ちます。

呼吸とともに気持ちよく体を動かしたり

呼吸法をしたりして、夏の疲れを癒していただけたらと思います。





同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2024-01-27 15:46)

お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2023-12-26 13:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の疲れを癒しましょう
    コメント(0)