★ ヨーガ・セラピーは、柔軟性は関係なく どなたにでも実習していただけます  ★ Zoomによるオンラインレッスンも承ります

花まつりの日に「お寺でヨーガ」

カテゴリー │ヨーガ



去る4月8日は不動寺さんでの「お寺でヨーガ」でした。

4月8日はお釈迦様の誕生日とされていて

お釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」という行事が

お寺では行われます。

お寺の境内では、お花が綺麗に飾られていました。

和尚様の法話では、

お釈迦様が生まれてすぐに七歩歩き

「天上天下唯我独尊」と言われたということです。

私達は一人一人が尊い存在なのだと

和尚様はお話ししてくださいました。

誰かを大切に思うことや

周りの人を尊ぶこと


大切にしたいと思いました。





ヨーガ・セラピーでは、

ご自分自身に意識を向けて

ご自分の体や心が気持ちよく

いられるような実習を心がけていただきました。

ヨーガ・セラピーでは、ポーズの完成度には

こだわりません。それより、

人と比べることなく、無理をしないで、ご自分に集中して

実習していきます。

実習後の参加された方は

ご自分と向き合い、いい時間がもてた様子でした。

その様子を拝見して、私も嬉しかったです。






同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2024-01-27 15:46)

お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2023-12-26 13:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花まつりの日に「お寺でヨーガ」
    コメント(0)