★ ヨーガ・セラピーは、柔軟性は関係なく どなたにでも実習していただけます  ★ Zoomによるオンラインレッスンも承ります

おかげさまでブログ開設10周年

カテゴリー │ヨーガ〇ごあいさつ・お知らせ

おかげさまでブログ開設10周年

早いものでブログを開設して10年経ちました。

ヨーガ療法士の資格を取得したのは2012年でしたので、

ヨーガ教室を始めてしばらくしてから始めたのですね。

私の職歴は教師が11年間(講師1年・教諭10年)でしたので、

ヨーガ療法士歴の方が長くなりました。

ヨーガ療法士として

ヨーガ教室で生徒さんに指導させていただいたり

時には学校で生徒さんたちにお話と実習をさせていただいたり

とても充実した日々を送らせていただいております。

ヨーガは

4000~5000年も前から現代に伝わっているもので

肉体だけを扱うのではなく

「心の科学」とも言われています。

ヨーガの実習をコツコツと続けることで

体の調子がいつの間にか良くなっているという方もあります。

また、ヨーガをすると心がスッキリする方もあります。

時には、心の持ちようが変って生き方まで変わる人もあります。(私です)

教師という仕事もとてもやりがいのある仕事でしたが

ヨーガ療法士も、それに負けず劣らずやりがいがあります。

教師を辞めて家庭に入り、

30代で乳がんを患い、ヨーガと出会い

現在に至りますが

とても自然な歩みであったと思います。

これからも、必要としてくださる方々のために

心身の健康増進の方法をお伝えしていきたいと思います‼








同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2024-01-27 15:46)

お寺でヨーガ 
お寺でヨーガ (2023-12-26 13:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげさまでブログ開設10周年
    コメント(0)